IGC Project

【Soul reload】


※この作品はフィクションです。実在の人物とは何ら関係ありません。

・企画発案・
KENK Dingo

・原案・
ベルメール

・脚本・
Dingo ベルメール

・撮影・
KENK ベルメール クラン リオン

・動画編集・
ベルメール


・キャスト・
KENK ベルメール クラン リオン Dingo

・エキストラ・
Slayer Garland TECHNINE Riyo SHIMOKO RIKU ラルト

・背景設定・

かつて、ドンドルマの街にその人の名を知らぬもの無しと謳われた、凄腕の狩人が居た。
名は「黒キュア」。トレードマークのノワールヘッドと漆黒の銃槍「ブラックアームズ」を携え、
幾多もの狩場をくぐり抜けてきた、歴戦の偉丈夫だった。
ある日、ある狩猟の失敗から、黒キュアは瞳に傷を負い、トレードマークのノワールヘッドは
この戦闘の際に破損、消失した。黒キュアの闘志と共に…
黒キュアの狩猟失敗の報せは、瞬く間に世間に広がる。事実は歪められ、
黒キュアは背を見せて逃げたなどといった事実無根の世間の声が、黒キュアを容赦無く傷めつけた。
黒キュア自身も、他の狩猟に全く力が入らなくなってしまい、その様が、さらに世間の声に厚みを生んだ。
やがて黒キュアは狩猟への熱が薄れ、そして程なく表舞台から姿を消す。
時は流れ、メゼポルタ広場の酒場。黒キュアはIGCという銃槍愛好家による組織に身を寄せていた。
熱が冷めてしまった黒キュアは、毎日のように酒を煽る日々を送っていた。
物語はここより始まる。


・登場人物・

クルト・ライゼンシュタイン (KENK)
本作主人公。かつてドンドルマの街にその人ありと謳われた凄腕のガンランサー。
トレードマークの「ノワールヘッド」と漆黒の銃槍「ブラックアームズ」を携え、その鬼神たる働きから「黒キュア」と呼ばれた。
しかし、とある狩猟において、初めての敗北を喫し、その際に愛用の「ノワールヘッド」を損失。自身の瞳にも傷を負う。
現在はIGCに身を寄せつつ、日々酒を煽る生活をしている。姿や性根はヤサグレて、世間に興味がない仕草を装っているが、その心底は未だ過去を引きずっている。
趣味は盆栽と陶器作りと酒。62歳。

ベルジュディ・フェルメール (ベルメール)
IGCメンバーの一人。メンバーの中の紅一点。上流階級の出身で、容姿端麗。絵に描いたような生粋のお嬢様。
とある貴族に嫁ぐ予定であったが、銃槍の情熱に魅せられ、親に逆らい家を出奔するという大胆な一面を持つ。
以後は愛用の銃槍「ワームロード」を携え、狩場を転々とする放浪生活の後、ギルドマスターのはからいで、IGCに身を置く。
面倒見の良いお姉さん的存在。趣味は作詩と合気道。26歳。

クラン・キュアノス (クラン)
IGCメンバーの一人。メンバーの中で最年少で、入りたての新人。
未だハンターとしての知識や経験が未熟な面があり、様々なトラブルを引き起こすトラブルメーカーだが
銃槍に対する情熱と熱意は人一倍強い頑張りや。
愛用の銃槍「三十二式機械槍改」を巧みに操るその腕前は確かだが、人一倍怖がりなので、よく空回りしてしまう。
肉焼きや、釣りがめっぽう上手。酒癖がかなり悪く、それによる失敗も多々。
趣味は裁縫と料理。21歳。

ディンゴ・P・ジャクソン (Dingo)
IGCメンバーの一人。常に冷静なベテランハンター。
クランの無鉄砲ぶりを心配するツッコミ役。ハンターとしての知識、経験は豊富だが、そのために少々固い性格をしている。
ベルメールには、女性ということもあり強く言えないためか、頭が上がらなくなってしまっている。
黒キュア全盛期の時のかつての弟子で、黒キュアの過去に理解を示している一人。
愛用の「トライブレイズ」に全身を黒く染めた防具は、弟子時代の名残である。
とある一件でリオンと知り合った際に、ライバルとして認められるが本人にその気はない。
趣味は銃槍の手入れと彫刻。28歳。

リオン・スカーレット (リオン)
全身を赤一色に染めた、自称「赤き天空馬(ペガサス)!!」
ベルメールと同じく上流階級の出身で、両家の親交もあり、ベルメールとは古くからの友人(当人曰く「運命によって結ばれしアダムとイヴ」との事らしい)
ベルメールが家を出奔した際、その理由が銃槍によることだと知り「銃槍を上手く使いこなせればベルメールに振り向いてもらえる」という思考に至り、家の当主を務める傍ら、ハンターとして生活している。
お家の象徴である赤色を基調とした狩猟具を纏い、高級素材で作り上げた「テオ=ブラスト」を携え、いつかベルメールと結ばれるその日を夢見ている。
過去に、ベルメールがIGCに身を置いている事を突き止め、IGC本部に殴りこみを仕掛けている。
が、ディンゴに門前払いを食らい、以降ディンゴを勝手にライバルに位置づけ、闘志を燃やしている。
趣味は演歌。26歳

ギルドマスター
メゼポルタハンターズギルドのトップ。黒キュアとは古くからの友人で、ドンドルマを離れた黒キュアを匿った。本名は「権田原=ギルド=竜三」
黒キュアの現状を憂いており、此度の峡谷大採取計画において、半ば強引に黒キュアを派遣させる。何か思惑があるようだが…?
趣味は漢方調合と秘湯めぐり。1647歳(人間年齢で推定すると67歳)





  • 設定GJすぎw --- べるじゅでぃ (2012/07/02 09:42:43)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2012-08-31 20:07:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード